27 憩パーク嵐南の遊具について

ご意見

憩パーク嵐南の木製の遊具には昨年の秋ごろから黄色のテープが貼られ使用禁止になっています。 きっと近いうちに新しい遊具に替えてもらえるのだと思い、春になったのでどんなになったのかと期待を胸に遊びに行ったらまだ同じ状態でした。 嵐南パークは嵐南小の子供たちの唯一の集まれる場所です。やっと外に出て遊べる気候になったので、早急に補修なり替えるなりして下さい。 私が行った時、黄色のテープが貼ってあるにも関わらず子供たちは登って遊んでいました。もし遊具が壊れて怪我でもしたら子供たちの責任ではなく、管理者の責任だと思います。 せっかく外で遊ぼうと集まった子供たちをガッカリさせないで下さい。早急に対処お願い致します。

回答

御指摘の遊具につきましては、昨年の安全点検において修理が必要との結果になりました。早々に不具合が発生する状況ではありませんでしたが、安全第一と考え使用禁止といたしました。御利用者の皆さまには、大変御不便をおかけし、誠に申し訳ありません。 特殊な木製の遊具であり、補修材料の調達等でお時間をいただいておりますが、現在早急に修理できるよう準備を進めています。それまでの間は引き続き使用禁止とさせていただきますので、容易に立ち入れないようにするなど、さらに事故防止に対処してまいります。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日