庶務係の業務内容

庶務係の業務内容
番号 業務内容
1 議会との連絡及び議案の提出に関すること。
2 行政委員会委員の選任に関すること。
3 特別職報酬等審議会に関すること。
4 庁内部課長会議に関すること。
5 公印の新調、改刻、廃止その他公印の管理に関すること。
6 文書の収受、発送、整理及び保存に関すること。
7 公告式に関すること。
8 市町村の廃置分合及び境界変更に関すること。
9 非核平和に関すること。
10 漂流物に関すること。
11 海難及び水難救助に係る共同募金に関すること。
12 自衛官募集に関すること。
13 指定外寄附の採納に関すること。
14 市民総合賠償補償保険事務に関すること。
15 新潟県市町村総合事務組合(自治会館管理組合事務)との連絡調整に関すること。
16 名誉市民に関すること。
17 行政不服審査法(平成26年法律第68号)並びに三条市行政手続条例(平成17年三条市条例第15号)に関すること。
18 行政不服審査会に関すること
19 事務報告及び事務引継等に関すること。
20 民間委託の推進に関すること。
21 公共施設等の管理に係る企画及び調整に関すること。
22 公の施設の相互利用に関すること。
23 市庁舎及び庁用駐車場の管理に関すること。
24 市庁舎の防火管理者等の設置及び消防訓練に関すること。
25 市有電話に関すること。
26 車庫の維持管理及び車両の運行管理に関すること。
27 厚生福祉会館に関すること。
28 公印の保管に関すること。
29 各部等及び各サービスセンター並びに部内の連絡調整に関すること。
30 部の重要課題について、部長が調査、研究及び調整を特に必要と認める事務に関すること。
31 部内の連絡調整及び部内の他課に属さないこと。
32 その他課内の他に属さないこと。
この記事に関するお問合せ

総務部 行政課 庶務係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5516 (直通) ファクス : 0256-34-5691
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更新日:2019年02月20日