新型コロナワクチン接種予約サイトのパスワードについて

予約サイトの初期パスワードは西暦8桁の生年月日(例:昭和55年4月1日⇒19800401)ですが、初回ログイン時に半角英数字・記号のうち2種類を使用した8~100文字のパスワードを設定する必要があります。

2回目以降のログインは、設定したパスワードを入力してください。

パスワードが分からなくなった時は

1 予約サイトのログインした時に、メールアドレスを登録した人

接種券番号と登録したメールアドレスを入力することで、パスワードリセットができます。

1. 予約サイトログイン画面のパスワード入力欄の下にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックする。

2. 接種券番号(10桁)と登録したメールアドレスを入力して「パスワードリセットメールの送信」をクリックする。

3. 登録メールアドレスに「パスワードリセット用のURL」のお知らせが届いたら、メール内の「パスワードリセット用URL」をクリックする。

4. パスワードリセットの画面の新しいパスワード欄と新しいパスワードの確認欄に新しく登録するパスワードを登録して「パスワードを設定する」をクリックする。

5. 登録メールアドレスにパスワードリセット完了メールが届くので、予約サイトログイン画面から、接種券番号と新しく設定したパスワードを入力してログインする。

※迷惑メール対策でメールが受信できない場合があります。

「@mail.vaccines.sciseed.jp」を受信できるように設定してください。

設定方法は下の《メール設定手順》を参照してください。

2 メールアドレスの登録をしていない人

次のパスワードリセット依頼フォームに必要事項を入力して送信していただくか、接種券をお手元にコールセンター(0256-33-8780平日:午前9時から午後5時)に電話をお願いします。

【パスワードリセット依頼フォームで依頼いただいた場合】

・パスワードを西暦8桁の生年月日(初期パスワード)に変更します。

・パスワードリセットは当日又は翌開庁日に行い、リセット後に依頼フォームに入力されたメールアドレス宛てに完了メールを返信します。(平日午後5時以降及び土日・祝日に依頼された場合は翌開庁日以降の返信になります。)

・迷惑メール対策でメールが受信できない場合があります。

「@city.sanjo.niigata.jp」を受信できるように設定してください。

設定方法は下の《メール設定手順》を参照してください。

パスワードリセット依頼フォーム

 

《メール受信設定手順》

携帯電話のキャリアによって異なります。次のキャリア別ページをご参照ください。

ソフトバンク(必ず受診許可設定が必要です。)

au(KDDI) (外部リンク)

ドコモ (外部リンク)

更新日:2022年04月15日