消費者ホットライン『188(いやや)』 (局番なしの188)

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「お試し価格で注文したサプリメントが定期購入だった」「モバイルバッテリーを使用していたら突然発火した」「借金の返済ができない」などの消費者トラブルで困っていませんか?

そんなときは一人で悩まずに、全国どこからでも3桁の電話番号でつながる消費者ホットライン「いやや」(局番なしの188)に御相談ください。専門の相談員がトラブル解決を支援します。

三条市にお住いの方は、188に電話をすると平日午前9時から午後4時30分までは市民窓口課(市民・消費生活相談)、土曜日は、新潟県消費生活センター、日曜日と祝日は国民生活センターにつながります。

 

【「消費者トラブル情報メール」を配信しています】

次のアドレスにメールを送信し、登録してください。

t-sanjo@sg-m.jp

 

【月2回「無料弁護士相談」を開催しています】

詳しくは市民なんでも相談室へお問い合わせください。

更新日:2024年04月01日