【マイナンバー制度】出前講座をご利用ください!!

    市民の皆さんが、グループや団体でマイナンバー制度についての学習会を開催する場合、市から職員を講師として派遣する出前講座を行っています。

    マイナンバー制度の概要や証明書コンビニ交付サービスなどの三条市の独自サービスについて、分かりやすく説明します。

    また、出前講座終了後、すぐにマイナンバーカードの申請を希望される方には、申請代行サービスを行います。

    マイナンバー制度について、皆さんで学んでみませんか。

対象者

市内に在住、在勤の5人以上のグループ。

地域、学校、PTAや友人同士でもOKです。

費用

無料

実施日

平日。時間については、各団体様の希望される時間をお気軽にご相談ください。

申込方法

開催希望日の10日前までに申込用紙に必要事項を記入のうえ、郵送、ファクスまたはメールで市民窓口課へお申し込みください。

日時などを調整しご連絡させていただきます。

その他

会場は申込者が用意ください。

〜 申請代行サービスを希望される方へ 〜

マイナンバーカードの申請を希望される方は、本人確認書類(運転免許証や保険証等)をお持ちください。

この記事に関するお問合せ
市民部 市民窓口課 市民総合窓口係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5540 (直通) ファクス : 0256-31-1105
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年05月25日