マイナンバーカード関係の手続き中止について


国のシステム改修等のため、次の日程でマイナンバーカード関係のお手続きができません。ただし、マイナンバーカードの交付の受付はできます。
※日曜日はカードの当日受取はできません。窓口で本人確認等を行い、カードは後日郵送で送ります。

ご不便をお掛けし申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

[日時]
・令和6年12月22日(日曜日) 9時00分から終日

[停止するお手続き]
・マイナンバーカードの申請
・電子証明書の発行、失効及び更新
・マイナンバーカードの暗証番号の変更、再設定
・引越、結婚等によるマイナンバーカードの券面変更
・在留期間の変更・延長に伴うマイナンバーカードの手続き
・マイナンバーカードの一時停止の解除

通常の窓口開設時間はこちら

この記事に関するお問合せ
市民部 市民窓口課 市民総合窓口係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5540 (直通) ファクス : 0256-31-1105
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年12月20日