保育士資格者サークル「ほっとカフェ」

保育現場への復職・就職を考えている保育士資格者の方へ!

保育士資格を活かして現場で働きたいけど…

「ブランクがあって子どもへの対応が心配」

「保育士資格はあるけど経験がないので不安」

「自分に合った働き方ができるのか知りたい」

など不安や心配、知りたいことがあると思います。

そこで、保育士資格者サークル「ほっとカフェ」に参加して再就職に向けた準備をしませんか?

現在保育士として働いていない方が、安心してお仕事できるお手伝いをします!

 

【日にち】令和5年度年間スケジュールのとおり

【会 場】三条市役所 栄庁舎 (三条市新堀1311番地)

【時 間】10:00~12:00

※お好きな回にお気軽にご参加ください。(当日申込可)

運動遊び講座の日は栄体育館、保育所見学会の日は見学する保育所が会場となります。

※保育ルームがあります。(事前に申込みが必要です。)

【申込先】三条市教育委員会子育て支援課(電話番号0256-45-1131)

E-mail kodomosupport@city.sanjo.niigata.jp

               ( ↓LINEでの申込みも受け付けています。)

 

ほっとカフェLINE公式アカウントに登録いただくとサークルの開催案内の他、保育士に関する情報をお届けします。ぜひご登録ください!

↓登録用QRコード

QRコード

友だち追加

保育士
保育所の様子

年間スケジュール

サークル開催の様子

カフェトーク

カフェトーク(保育士としての働き方、心配な事など現役保育士と気軽にトーク)

保育所見学会1

保育所見学会(保育所長から保育所の子どもの様子や保育士の働き方について話を聞いています。)

保育所見学会(給食試食)

保育所見学会(保育所給食を試食中♪)

スキルアップセミナー1

スキルアップセミナー(新潟県立大学教授による講義を聴いています。)

スキルアップセミナー2

スキルアップセミナー(楽しい製作遊びの実習中)

スキルアップセミナー3

スキルアップセミナー(こんな素敵な指輪ができました♪)

関連ページ

更新日:2023年05月18日