三条市命綱固定アンカー設置補助金

住宅などの雪下ろし時の事故を未然に防ぐことを目的として、転落防止のための安全対策設備の設置工事に要する経費の一部を補助します。

主な要件

・市内に在住しており、自らが居住し又は所有していること。

・市内事業者(支店、営業所含む。)が施工すること。

・一戸建て住宅及び付属建物(1/2以上が住居部分となっている併用住宅を含む。)

※克雪住宅(屋根雪を人力で下ろす必要のない住宅)は対象外

対象となる工事

屋根雪除雪安全対策として命綱を取付ける金具等を設置する工事

※令和6年11月29日(金曜日)までに設置工事を完了する必要があります。

補助金の額

工事費に2分の1を乗じて得た額とし、1棟当たり10万円を上限とします。

※1,000円未満の端数があるときは切り捨てるものとします。

申請方法

建築課窓口またはHPにある申請書に必要事項を記入の上、関係書類を添えて提出してください。

1  工事着手前に提出するもの

         (2)補助対象経費に係る見積書の写し

         (3)その他市長が必要と認める書類

 

2  工事完了後に提出するもの

         (2)補助対象経費に係る領収書の写し

         (3)工事着手前及び工事完了後の命綱固定アンカーの設置箇所の写真

         (4)その他市長が必要と認める書類

 

3  交付決定を受けた後に交付申請の内容を変更するとき

4  補助金の交付決定後に命綱固定アンカーの設置を中止するとき

詳細については、次の手続きの流れをご覧ください。

代理受領については、次の様式をご提出ください。

以下にリーフレット等を掲載しております。

この記事に関するお問合せ
建設部 建築課 審査指導係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5727 (直通) ファクス : 0256-32-6677
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年04月05日