行政視察の受入れについて

行政視察受入れのご案内

 三条市議会では、各種事務事業について、議会関係者の皆さまからの行政視察を歓迎しています。
 当市への行政視察をお考えの際は、まずはお電話で議会事務局へご相談ください。

 ご連絡先:議会事務局 議事調査係 0256-34-5583 (直通)

お電話での相談後、受付け可能となった場合に行政視察事前依頼書をメールで送付してください。

(様式) 行政視察事前依頼書(Excelファイル:32.3KB)

お願い

  1. 議会開会中及び委員会等開催日は、お受けできません。(議会日程は下にリンクを記載しております)
  2. 当市議会や担当課の都合により、お受けできない場合があります。
  3. 議会関係者による視察のお問い合わせは、事業担当課ではなく必ず議会事務局へご連絡ください。
  4. 当市教育委員会が所管する視察項目の視察会場は、原則栄庁舎(三条市新堀1311番地)となります
  5. 受入れが可能な場合、改めて依頼文書(議長宛)の発送をお願いいたします。詳しい調査事項、参加者名簿、行程表も併せてお送りください。
  6. 行政視察にお越しいただく際は、ぜひ市内の宿泊施設やお食事処(地産地消推進店、農家レストラン)をご利用ください。

これまでの行政視察受入状況

この記事に関するお問合せ
議会事務局 議事調査係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5583 (直通) ファクス : 0256-33-8861
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2025年02月27日