チャレンジウォーク

チャレンジウォーク’20を開催しました!

令和2年6月14日(日曜日)、チャレンジウォーク’20を開催しました。

 

天候が心配される中でしたが、37組113人の参加者は無事スタート!

会場である保内公園の至るところに設置された26種類のなぞなぞとクイズには、大人の参加者も頭をひねっていました。

また、三条市スポーツ推進委員が考案、手作りした10種類のゲームには、各チームとも力を合わせて挑戦していました。

なぞなぞとクイズ、ゲームの結果で獲得した得点により、上位6チームを表彰しました!

 

 今回は、新型コロナウイルス感染症対策にちなんだクイズやゲームも登場しました。

クイズ例:「新型コロナウイルス感染予防のため避けるべき「3密」とは密集、密閉、もうひとつは?」(答えは「密接」) 

また、受付の際の検温、複数箇所における手指消毒液の設置、ソーシャルディスタンスを確保するための目印の設置など、イベントを楽しみながらも「新しい生活様式」を実践できるような取組を行いました。

チャレンジウォークについて

保内公園をステージに、多彩なゲームとクイズにチャレンジしながら、みんなで楽しくウォーキングしませんか!

 

チャレンジウォーク ハイライトムービー

楽しいゲームとクイズの様子を動画でお楽しみください!(映像はチャレンジウォーク’19開催時のものです。)

クイズに挑戦

クイズに挑戦!

楽しくウォーキング

みんなで楽しくウォーキングしよう!

チャレンジウォーク’20詳細

要項と申込書はこちら(PDF:1.2MB)

 

日時

令和2年6月14日(日曜日)

受付 午前8時30分~8時50分

競技説明終了後スタート

会場

申込方法

申込書を記入の上、健康づくり課スポーツ振興室へ参加費を添えてお申し込みください。

申込書は上記要項に添付されています。

参加者

2~5人のチームで参加(小学3年生以下の子どもが参加するときは、大人1人以上がチームに入ること)

参加費

1人100円(保険代等)

持ち物

筆記用具(必須)、チームで1個の腕時計、虫よけ、その他必要と思われるもの(水筒、タオルなど)

申込期限

6月10日(水曜日)(先着50組になり次第締め切ります)

新型コロナウイルス感染症対策について

チャレンジウォーク’20では、次のような感染症対策を実施します。

また、参加者の皆様には次のとおり御協力をお願いいたします。

この記事に関するお問合せ
福祉保健部 健康づくり課 スポーツ振興室

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5447 (直通) ファクス : 0256-34-5572
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年06月17日