スポーツ大会出場激励金

ブロック大会(北信越大会)以上のスポーツ大会に出場される方に激励金を支給します。

申請について

対象者

スポーツ大会に出場する選手等(選手並びに監督、コーチ及びマネージャー)であり、次のいずれかに該当する方。

  1. 市内に住所がある方
  2. 市外の学校に在籍する方で、保護者の住所が市内にある方

申請者

  1. 団体長(学校長、所属団体の代表)
  2. 大会出場者本人(成人)
  3. 保護者(大会出場者が学生等である場合)

 

 

提出書類等

●「大会出場決定報告書」に次の書類を添付して提出してください。

※ ただし開催から1年以上経過した大会は申請の対象外とします。

【大会出場決定報告書 添付書類】

  1. 出場することがわかる大会の要項の写し(上位大会への出場条件が記載されているもの)
  2. 予選会の結果がわかるもの(記録・結果表、賞状、新聞等)の写しまたは予選会を行わない大会の場合は県協会等が証明する出場推薦書の写し
  3. 団体で出場する場合は参加申込書の写し(2の提出で個人名が確認できる場合は個人の提出不要)

 

●大会出場後に「大会結果報告書」に次の書類を添付して提出してください。

※大会出場後、1ヶ月以内に提出してください。

【大会結果報告書 添付書類】

  1. 大会の結果がわかるもの(記録・結果表、賞状、新聞等)の写し

 

※報告書と添付書類(上記1,2※団体の場合は3も)は必ずセットで提出ください。提出された添付書類などは返却できませんので、承知のうえで提出ください。(基本こちらでコピーなどはいたしません。)添付書類の未提出・不備の場合は申請を受付できません。

受付窓口

健康づくり課スポーツ振興室

支給方法

口座振込とします。

このため、申請時には口座情報の記入をお願いします。

申請者と受取口座名義人が異なる場合は、委任状の提出も併せてお願いします。

大会出場決定報告書

委任状

 大会結果報告書

支給額

  • ブロック大会 (北信越大会その他これに準ずるスポーツ大会) 1人につき5千円
  • 全国大会 (全日本選手権大会その他これに準ずるスポーツ大会) 1人につき1万円
  • 国際大会(国内会場) 1人につき3万円
  • 国際大会(国外会場) 1人につき5万円
この記事に関するお問合せ
福祉保健部 健康づくり課 スポーツ振興室

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5447 (直通) ファクス : 0256-34-5572
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年07月13日