本文へスキップ

お知らせinformation

いじめ防止基本方針

一日の生活イメージ

生徒皆が安心して学校生活を送り、様々な活動に取り組むことができるよう、いじめが行われなくなるように努めます。

下田中学校 いじめ防止基本方針 ※R4.12.25一部改訂


登校許可証

体験学習イメージ

学校保健安全法に示す基準により、他児童に感染する恐れのある期間は当校できないことになっております。医師の診察及び治療を受け、医師の登校許可証明書をもらってから登校させてください。他児童に感染する恐れのある期間は「出席停止」となり「欠席」としては扱いません。
〈主な学校感染症〉インフルエンザ、百日咳、麻疹、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、風疹、水痘(みずぼうそう)、咽頭結膜熱(プール熱)、結核、髄膜炎菌性髄膜炎など

登校許可証明書(その他の感染症)
療養解除届(インフルエンザ用)
療養解除届(新型コロナウイルス感染症用)


新潟広報紙「かけはし」

英語学習イメージ

新潟県教育委員会は広報紙「かけはし」を発行しております。
ご覧になりたい方は、下のリンクをクリックしてください。

「かけはし」



令和4年度の職場体験

職場体験ポスター    
     
下田郷の皆様へ
 下田中学校 2学年委員会です。
 私たち2年生は職場体験に行きました。そしてポスターを作成しました。
 そのポスターを皆様にも見ていただきたいと思い、当校のホームページに掲載しました。
 生徒それぞれが体験させていただいた20事業所全部作成しました。
 ぜひご覧ください!
 体験させてくださった事業所の皆様、誠にありがとうございました!
                                ポスター一覧はこちら → 職場体験ポスター

information

三条市立下田中学校

〒955-0152
新潟県三条市笹岡210番地
TEL.0256-46-2020
FAX.0256-46-2036