三条カレーラーメン

70年以上の歴史を持つ「三条カレーラーメン」は、メニューとして提供している店舗が70店を越えており、 三条はまさに「カレーラーメン王国」。

店ごとの違った味

スープ全体がカレーになっているタイプとラーメンにカレーをのせたタイプがあり、最近ではつけ麺風や冷やしカレーラーメンなども登場しています。  また何十種類ものスパイスをブレンドしたり、ラードから作った自家製ルーを使うなどお店によって様々な工夫がされています。 食べれば食べるほど、色々な味のバリエーションに引き込まれます。  お店ごとの違った味をぜひご賞味ください。

歴史あるカレーラーメン

.

三条市は古くから金物のまちとして栄え、鍛冶職人たちは昼食を食べる時間もないほど多忙でした。 そんな職人たちの活力源として出前が多かったのがカレーラーメンです。 カレーラーメンは三条市の産業の発展とともに歩んできました。

提供店舗

三条市内でカレーラーメンを提供している飲食店は70店以上。 詳しくは下記ホームページをご覧ください。  

■三条名物カレーラーメン公式HP■

http://www.curry-ramen.com/ (外部リンク)

■カレーラーメン応援部ブログ■

http://curry2009.blog14.fc2.com/ (外部リンク)

■燕三条ラーメン王国■

この記事に関するお問合せ
経済部 営業戦略室 営業戦略係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5603 (直通) ファクス : 0256-36-5111
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月21日