ワークサポート三条(就労相談)

ワークサポート三条ってどんなところ?

 「働くこと」に関する悩みや困りごとを、なんでも相談できる窓口です。年齢・立場・性別・居住地域を問わず、無料でご利用できます。
 「自分にできる仕事はどんなものがあるのだろうか」「何社も応募しているのに採用にならない」など、あなたが今就職活動で困っていること、迷っていることについて、就労支援相談員に話してみませんか?

ご利用案内

悩みや困りごとを窓口へ相談に来ている写真

 就職活動全般に関する相談・アドバイスを行います。

  • 求人情報の集め方、求人票の見方
  • 適性診断
  • 応募書類(履歴書、職務経歴書、添え状、封筒)の書き方
  • 面接対策

など、上記以外の内容もお気軽にご相談ください。

 就業するまで、何度でも無料でご利用できます。

<相談内容の例>

 「就職活動をしたいが、何から始めればいいのかわからなく、不安…」

「何度も応募しているのに、いつも書類(面接)で落ちてしまう…」

「初めて転職するので、履歴書も職務経歴書も書いたことがない。」

「今の仕事とは別の職種に就きたい。経験がなくても転職できるだろうか?」

「就職活動が思ったより長引いて焦っている。」
など 

ママのための就活セミナーの様子

予約制となっておりますので、まずはお電話かメールで、ご希望の日時とおおまかな相談内容をお伝えください。

内容によって書類の持参をお願いすることがあります。

ご予約・お問い合わせ先

電話:0256-32-5262(直通)

メール:ws-sanjo@city.sanjo.niigata.jp

ZOOMによるオンライン相談

ZOOMを利用したオンライン相談も始めました!

相談をしたいけれど、相談室まで行く時間がない、相談に行くために外出するのが大変だという方は、ぜひご利用ください。

利用したい方は、まずはご予約をお願いします。

所在地・連絡先・開設時間

ワークサポート三条の所在地

連絡先

〒955-0852
三条市南四日町1丁目15番8号
ソレイユ三条(三条市勤労青少年ホーム)1階
電話番号/ファクス0256-32-5262
メールは下記より送信ください。

開設時間

月曜日〜金曜日午前10時〜午後6時(祝祭日、年末年始を除く)

相談会・セミナー情報

現在、セミナー開催の予定はありません。

相談はいつでも受け付けています。

三条市版就職ナビ「三条おしごとナビ」

三条市に本社がある会社や、三条市を勤務地とする会社の情報を集めたホームページです。

求人情報だけではなく、会社の雰囲気や先輩社員の声、

相談員の就職お役立ち情報コラムを随時掲載しています!

こちらのホームページも、ぜひご覧ください。

 

この記事に関するお問合せ
経済部 商工課 商工係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5610 (直通) ファクス : 0256-36-5111
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年12月08日