歩道用除雪機購入補助の認定申請について

歩道用除雪機購入補助の認定申請受付について

市では降雪期における歩行者の安全な交通確保のために、毎年度自治会による歩道用除雪機購入費用に対して補助金を交付しています。

この補助金交付の前提となる対象歩道用除雪機・歩道の認定申請の受付についてお知らせします。

補助対象

三条市内の自治会による歩道除雪機購入で、交付要綱に定める要件に該当するもの。

補助金交付

三条市内の自治会による歩道除雪機購入費用に対し、毎年度予算の範囲内で購入費に対して交付要綱に定める金額が交付されます。(所要の手続きがあります。)

注意事項

購入未着手のものに限ります。

事前購入・購入手続中・購入済のものは補助対象外です。

受付期間

10月1日から10月31日(土・日曜の場合、翌月曜)まで。

購入実施年度は申請の翌年度になります。

詳細は建設管理係へお問合せください。

この記事に関するお問合せ
建設部 建設課 建設管理係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5713 (直通) ファクス : 0256-32-6677
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日