空家等対策連携協定締結団体の紹介

「空家等対策の推進に関する連携協定」締結団体の紹介

三条市では、各団体と協定を結んで、空家対策に取り組んでいます。

空家を所有及び管理する皆様が抱える様々な問題について、各専門団体の相談窓口を利用することができます。ぜひ御活用ください。

各団体リンク先

新潟県弁護士会

相続、成年後見、財産管理、債務整理その他法律問題全般(紛争解決のみならず紛争予防や書類の作成を含む)の相談等

新潟県司法書士会

相続等に伴い登記が必要になる場合及び成年後見、民事の紛争(140万円以内の紛争解決のみならず紛争予防や書類の作成を含む)の相談等

新潟県行政書士会

所有者・相続人の調査、利用・活用に伴う行政への許認可申請や契約に関する相談等

(公社)新潟県宅地建物取引業協会

土地・建物の売買、賃貸等

新潟県土地家屋調査士会

土地・建物の表題登記、測量、調査等

三条市建築組合

建物の改修、解体等

三条市シルバー人材センター

空家の点検管理、草刈り等

(一社)全国空き家相談士協会新潟支部

空家に関する問題全般の相談等

(公社)全日本不動産協会新潟県本部

土地・建物の売買、賃貸等

※ウェブサイトがある団体のみ掲載しています。

空家等対策の推進に関する連携協定

詳細については、下記リンクをご参照ください。

利活用困難建物・土地等の流通促進に係る連携協定

不動産/遊休地専門の株式会社KLCと「三条市における利活用困難建物・土地等の流通促進に係る連携協定」を締結しました。

三条市内には空き家・空き地バンクに登録されているものの、立地や物件の状態等の条件により、売却または賃貸につながらないなどの利活用困難な物件も存在しています。

株式会社KLCがこれまでに多くの利活用困難な空家等を解決に結びつけてきた豊富な知見やネットワークを提供いただくことで、当市の空き家の流通促進をより一層図ってまいります。

協定書

リンク先

空き家・空き地バンク

この記事に関するお問合せ
市民部 環境課 生活安全・交通係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5574 (直通) ファクス : 0256-32-6615
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年11月17日