低層棟下の駐車場について(令和3年6月24日回答)

御意見

本日、会社で使用する印鑑登録と、証明書発行のお願いで、市民総合窓口を利用させていただきました。

何もわからない私に、丁寧に親身になって対応していただき、ありがたいと思いメールさせて頂きます。

最前線の窓口で頑張っておられる皆さんを見ていて、こんな時代で閉塞感が漂う中でも、元気がもらえ、感謝しております。ありがとうございました。

また、一つだけ駐車場についての意見を言わせていただきます。

私は、身体障害者で、身体障害者の駐車スペースを使用させていただいていますが、本日のような雨天時には、身体障害者駐車スペースの上の吹き抜け部から、大量の雨粒が、ちょうど、運転席あたりに大量に降りかかり、かなり濡れます。

幸い、私は四肢の障害ではないため、動きは比較的はやくできますが、他の身体障害者の方々は、集まった雨粒をかなり受けているハズです。

可能ならば、改善をご検討願えればありがたいと思います。

コロナウイルス蔓延防止対策や、ワクチン接種の準備と実施、予約など、相当大変だと思いますが、どうぞよろしくおねがいします。

今日は、市民総合窓口で大変によい思いをしましたので、ご意見させていたどきました。

ありがとうございました。

回答

職員にお気遣いをいただき、ありがとうございます。

三条市役所の建物下(低層棟)駐車場に設置してある障がい者用の駐車スペースについては、正面玄関及び低層棟の両方の入口に一番近い場所に2か所(4台分)を設置しています。

御指摘の屋根等の設置につきましては、建物の形状等もあることから工法や費用などを踏まえ検討させていただきます。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年08月18日