31 ソレイユ三条について

御意見

ソレイユ三条をよく利用していますが、図書コーナーに机といすを置くと、人が利用していることが多く、本を探しづらい。

また、大抵は学生で長時間居座ることが多いので、その点を改善していただきたい。ちなみに、見るとほとんどがスマホをいじっているだけなので机は不要だと思います。

回答

日頃からソレイユ三条を御利用いただき、ありがとうございます。

図書コーナーの机とイスにつきましては、読書をされる方のために設置しておりますが、確認をしたところ、夕方から夜間にかけての時間帯に、御指摘のとおり学生が勉強のために長時間利用しているケースが多く見受けられました。

また、図書コーナーの机が書架に近い場所にあり、本が探しづらい状況にありました。

そこで、机を書架から離して通路の空間を確保し、図書コーナーを利用しない方に対しては、ロビーのテーブルを利用するよう伝えるプレートを設置いたしました。

今後とも多くの方から気持ち良く御利用いただけるよう努めてまいります。

この度は、貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年08月06日