31 健康づくり課からのたよりについて

御意見

本日(3月25日)嵐南小学校からお便りが来ました。差出人は三条庁舎健康づくり課食育推進室でした。 内容は健康づくりの3本の矢と身体活動調査の結果です。

調査実施日が2019年6月27日でした。 子供は日々成長して、半年もすれば全く違っていることもあります。それなのに8ヶ月以上経ってから結果をお知らせするなんて全く意味がないです。コロナで1ヶ月渡すのが遅くなったとしてもあまりにも仕事が遅すぎです。 内容を見てもそんなに時間のかかるようなものではありません。

カラー印刷、封筒、人件費を考えるともったいないの一言です。 しっかりご指導願います。

回答

この度は、生活実態調査及び食事調査の調査結果の送付が大変遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。また、先般、当調査に御協力いただき、ありがとうございました。

調査結果の送付が遅れた理由といたしましては、連携して調査・分析を行っていた機関との調整が上手くいかなかったことによるものです。

今後につきましては、関係機関と協議を重ねていく中で、この度の反省を活かし、調査に御協力いただく皆様に対して時期を逸することなく調査結果をお送りし、よりお役立ていただけるものとするよう努めてまいります。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年05月08日