31 カレーラーメンについて

御意見

三条カレーラーメンについてです。インターネットのURLで「curryramen.com」を指定すると、現在、このドメインは北海道にある味の大王という店舗のホームページになっています。「curry-ramen.com」は三条飲食店組合の方で押さえられているみたいですが、インターネットでのアピールの面で、三条カレーラーメンは遅れをとっていないでしょうか。

提案なのですが、調べてみると、英語で「カレーラーメン」は「curryramen」という表記の仕方の他に「kareramen」という表記の仕方もあるようですが、「kareramen.com」は誰も取っていないようです。、「kareramen.com」を三条市で確保するというのはどうでしょうか。

 

回答

御提案のドメインについては、市でカレーラーメンに関する新たなWebサイトを立ち上げる予定がないため取得いたしません。

なお、三条カレーラーメンは、三条市飲食店組合のカレーラーメン部会が主体となり、市と三条観光協会が連携しながらPR活動を実施しているところで、今後も積極的にカレーラーメンの魅力の発信に努めたいと思います。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年06月20日