31 市外での広報について

御意見

三条市民であることを 良かったと思っている一人です。
今年のゴールデンウイークに奈良県の橿原神宮に訪ねた折、参道で陶器市が開催され各地の陶器が販売されておりました。そこに場違いなような、三条の打刃物と看板を掲げて 販売している人がおいでになりました。
有名な観光地でもなく、大きなイベントに参加するように、三条の刃物販売されておりました。つい 販売している人に声をかけてしまいました。小さな三条市の広報係のような気がして、とても嬉しくなりました。地元に住んでいればいつでも目にしたり、手にしているものが、こんな奈良の地方都市で 参道を歩く人々の関心を呼んでいました。
彼らは商売です。
でも もっと掲示物や三条を紹介するものがあってもいいのではないかとも仮設のテントを張っただけの露天で思いました。例えば工場の祭典で使った資料とかパネルとか 貸出や頒布はできないものなのでしょうか。

回答

様々な団体の方が市外・県外で市のPRをされるときには、御希望があれば、内容に応じて市の資料やパネル等の貸出し又は提供をしております。

この度は貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年06月20日