31 条南あおば公園へのラジオの設備設置について

御意見

条南あおば公園に於けるラジオ体操について、体操をする際のラジカセは自治体から買ってもらいました。

しかし、電池代(1ヶ月約1,000円)はありません。1口100円とし、参加者からカンパをいただいた時もあったのですが、種々問題が発生しました。

そこで要望するのですが、公園にラジオ体操をする受信設備を設けてもらいたいということです。

場所や具体的内容については、自治会等と協議いただければと思っております。付言すれば現在ラジオ体操に参加している人は条南町を中心とし、島田、直江町、西本成寺、西四日町と多岐にわたっています。

回答

日頃から、周辺地域の方々の健康と交流を促進する活動に御尽力いただき、ありがとうございます。

公園において、個人又は団体の方が活動を行う際に必要となる物品については、個々で御用意いただたくこととしております。

このことから、御指摘のラジオ受信機につきましては、市では公園に設置しませんので、御理解ください。

この度は、貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年02月10日