31 大崎山について

御意見

数年ぶりに大崎山まで健康の為に歩いて来ましたが、大勢の方たちに出会いジョギングコースには最適な場所でありますよね。

そこで一言意見を申し上げれば。1つは、大崎からの道路の脇に紅白のバリカーが有ったはずですが、これが除雪車で全てなぎ倒されたまま放置されて、上には枝や草、葉っぱがこびり付いた状態のまま。全く整備に金をかけていないのが明らかに判断できます。市中、役所の巡回車が2人以上乗車して巡回をして居るのを見ますが。

何を見て歩いているのか不思議でなりません。時間つぶしに散歩をして居るんでしょうね。

それと今1つ気になりますのは。グリスポ入り口手前に小休止する場所が有り、前は休憩用にテーブルと椅子が有ったかと思いますが。

それもすでに無く、朽ちてしまったんでしょう。それはいたしかたありませんが、その場所に行き、立って見ますと弥彦山、角田山と山越しに佐渡が見えるはずです。

三条の町並みが一望できる最高の場所なのに。

視界に入って来るのは雑木が生い茂り、三条の自慢できる景観はゼロです。市長さん県央地区の中核都市と言うなら、住んでいる人が胸を張って世間に自慢できるものを、2つや3つ作って見ませんか。

他県からの汚染された物を処理するだけで無く、市民が満足する形を見せて欲しいです。

 

回答

御指摘のバリカーにつきましては、現地確認を行ったところ、修繕又は再設置が必要なものがあったことから、順次、修繕又は再設置の対応を行っております。

また、大崎山公園は、令和2年度から改修工事の実施を予定しており、その中で、眺望を確保するための樹木の伐採につきましても、必要と思われる範囲で、所有者の御了承をいただきながら実施してまいります。

この度は、貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年05月08日