30 広報さんじょうの発行数について

御意見

月に2回発行されていますが、一緒に配るチラシも多く、大変な労力がかかり、自治会の役員として苦労しています。

月に2回発行する必要があるのでしょうか。

1月と2月は月に1回の発行となりますが、生活に支障はありません。

節約のためにも月に1回の発行にすべきです。

回答

日ごろから、広報さんじょう等の配布に御協力いただき、誠にありがとうございます。

御指摘の広報紙につきましては、市の取組やイベントなどの情報をタイムリーに市民の方にお伝えできるよう月2回の発行としており、発行回数を減らすことは、市民の方へのサービス低下になると捉え、現時点では考えていません。

また、折込みのビラにつきましては、極力、配布いただく自治会長様や担当の方の負担が軽減されるよう、ビラの内容を広報紙面に掲載することはもちろん、折込みを受け付ける枚数を限定するなどし、数の削減に努めており、引き続き、負担の更なる軽減につながるよう取り組んでいきますので御理解ください。

この度は、貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年03月07日