30 屋外バスケットゴールの設置について

御意見

ステージえんがわにバスケットゴールの設置をお願いします。現在、総合体育館は建設中、

バスケットゴールを設置している公園や屋外施設は市内にはありません。

御近所を気にせず、思う存分練習ができるよう、ステージえんがわ、新しくできる図書館や

新総合体育館の屋外にも設置の検討をお願いします。

回答

ステージえんがわでは、他の利用者との衝突や、隣接道路にボールが飛び出す危険性があることから、バスケットゴールの設置は考えていません。

また、スポーツ・文化・交流複合施設と図書館等複合施設の屋外スペースにつきましては、大勢の人が集え、安全にくつろげる空間にしたいと考えており、今後、まちなかのにぎわいを創出するための取組の検討を進める中で、いただいた御意見も参考にさせていただきます。

なお、現在、三条防災ステーションでは、にぎわいのある水辺空間を創り出すために、芝生広場やバーベキュー施設などを整備していますが、バスケットゴールも来月設置しますので、是非、御利用いただければと思います。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日