30 道路及びマンホールの修繕について

御意見

ロイヤルホテルから坪井医院の通りにあるマンホールが、穴が空いてひびだらけになっています。マンホール周辺の道路もひびだらけになっており、つまづきそうになるので、修繕してください。
北三条駅付近の道路も図書館前の通りと松葉幼稚園前の通りにひびがあるので、修繕してください。
坂井建具店の土手通りも舗装してください。

回答

御指摘のロイヤルホテルから坪井医院の通り及び北三条駅通りの道路の修繕につきましては、管理や修繕を委託している事業者に伝えました。当該事業者が現地を確認し、既に修繕が完了しています。

また、坂井建具店の土手通りの道路につきましては、修繕を行うとすれば全面修繕が必要となり、入札を要する工事となることから、市で他の修繕を必要とする箇所を含めた優先順位を勘案した中で、対応を検討していきます。

なお、御指摘のマンホールにつきましては、現地を訪れたところ、緊急に修繕が必要な箇所は確認できませんでしたが、今後もパトロールを行う中で修繕すべき箇所が見られた際には対応していきます。

この度は、貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年03月07日