29 健康運動教室について

御意見

私たちは、この体操を楽しみにやってきました。足腰を鍛え、寝たきりにならないように努力もしています。この健康運動教室を続けさせてください。お願いします。

回答

日頃より、健康運動教室の運営について、御理解と御協力をいただき、感謝しております。

健康運動教室につきましては、平成30年3月をもって、三条市としての運営を終了しますが、その後は、一般社団法人三条市体育協会が組織する三条市総合型地域スポーツクラブりんぐるの運営による(仮称)新健康教室への御参加をお願いしているところです。

当初、新しい教室については、総合福祉センターのみで開催することとしていましたが、参加者の皆様の御要望や意向調査の結果を踏まえ、総合福祉センター会場のほか、須頃会場、栄会場、下田会場についても設けることとしました。開催日時や料金等については、運営者と検討しているところです。

今後とも、皆様の御意見を参考にさせていただき、皆様が楽しみながら健康増進を図っていただける教室となるよう、引き続き努めていきますので、御理解ください。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日