29 嵐南小学校第一中学校周辺の道路について

御意見

嵐南小学校第一中学校の駐車場の、西門側だけ出入りが集中してしまって、渋滞もおきて困っています。そこで、こちらからのお願いなのですが、反対側の東門側の通りが、これまた困ったもので、進入禁止の一方通行になっています。ここの通りの一方通行を解除していただければ、自動車も片側だけではなくなるので、渋滞もおこりにくくなると思うのです。西門周辺は、たむろをされたりとか、騒音問題で、頭を抱えています。助けてください。

回答

嵐南小学校第一中学校西門出入口の道路の混雑状況につきましては、夕方に現地確認をした際には、混雑している状況を確認できませんでしたが、教育委員会によると、学校行事の時や児童クラブへの児童の迎えの時間帯に車の出入りが集中することがあるとのことでした。

そこで、交通規制の御要望につきましては、新潟県公安委員会が所管していることから、三条警察署に伝えます。

なお、騒音等につきましては、これまで学校施設開放に関わる騒音等もあったことから看板や館内放送などをとおして、注意喚起を図っているほか、必要に応じて、現場確認や文書等による通知も行っていきますので、御理解ください。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日