29 ロケ地のアピールについて

御意見

先日、下田の道の駅に行ったところ映画「ミッドナイトバス」のポスターが貼ってありましたが、「下田ロケ!」などと付け加えて展示した方が良いのではないでしょうか?

キャストに有名人が多く、現在の朝ドラヒロイン女優まで出演している映画なので、もっと大々的に三条市がロケ地であることを宣伝しても良いと思います。映画好きで映画ロケ地をよく旅行しますが、他の地域では映画のロケ地には看板等ありアピールしています。

せっかくの機会なのでもっと映画のロケ地をアピールして頂きたいです。

回答

映画『ミッドナイト・バス』のロケ地としてのアピールにつきましては、映画のワンシーンを思い出しながら実際の風景を御覧いただけるよう、ロケ地となった白鳥の郷公苑に、撮影風景の写真パネルを展示しています。

また、1月の上映に合わせて、新潟日報や雑誌キャレル等に、ロケ地の情報として当市の観光情報などが掲載される予定となっており、下田地域の各施設の掲示内容を見直すなどし、様々な機会を捉えて積極的にアピールしていきます。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日