28 三条小学校体育館の活用について

御意見

先日の市長さんの会見内容を三條新聞で読みました。思うに、三条小の跡地の利用の件は、2016年の内容から少し変化して、直ぐには解体することは決定していないようですが、新しい体文と体育館の共用が31年上期32年上期に開始を目指すと記されていましたが、現実、去年春までしようしていたりんぐる会員者は、今も今後の三年間は大変困っています。会場の変更で人数が激減して、会計も赤字という話しで、今後を不安に思っている人たちは皆高齢者です。仲間が分散して、運動する場所もなくて困っています。検討会の結果が出るまでの2〜3年間三小の体育館の使用を検討していただきたいと思います。

回答

三条小学校跡地の活用については、三條新聞に掲載のあったとおり、図書館や鍛冶ミュージアム、理科教育センターの複合施設の設置を検討しており、解体工事と地質調査等に相当な期間が必要なことから、体育館の解体を早期に着手する予定でおり、総合型地域スポーツクラブりんぐるの会場として使用することはできません。

また、りんぐるにつきましては、現在、代替施設で開催している中で、できる限り以前と同じ定員や時間帯で実施できるように努めているものの、施設の都合で、これまでと同様に御利用いただけないこともあり、御不便をおかけしていますが、御理解ください。

この度は、貴重な御意見をいただきありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日