28 図書館のサービスについて

御意見

図書館のサービスが悪い。受付が1人きりのことが多く、1人接客すると手間取っているためか、長時間待たされることが多くて困る。

民間企業では考えられない。呼び鈴(音なしで事務所や館内にランプ等で知らせる)等を設置して欲しい。栄分館は受付1人だが、サービスは大変良いです。本館はぜひ見習って欲しい。

回答

今回の件については、幾度も長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。図書館本館では、カウンターに常時職員を2人配置し、担当者が一時的にカウンターを離れる際には、事務所内の職員に声を掛けるかブザーで知らせるなどして、直ちに応援体制が取れるようにしていますが、その連絡と応援の連携が上手くできていなかったと思われます。

今後は、その連携を徹底し、皆様に快く御利用いただけるよう努めてまいります。

この度は、貴重な御意見をいただきありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日