28 テニスコートについて

御意見

大崎山のテニスコートが人工芝になると聞きました。ありがたいお話ですが、大崎山のコートを改修してもあまり利用が増えるとは思えません。照明がない事と、行きにくい地形(学生は特に)という事です。三条市の将来のテニス環境を考えれば、今回は見送ってでも月岡の総合運動公園に新たにコートを造る方が良くないでしょうか。又は、いずれ照明を付ける事を前提に運動公園に新しいコートを造る、低コストの照明器具も検討する、など出来ないものでしょうか。

回答

多くの公共施設が老朽化している中、施設を「新しくつくる」という従来の考えから、既存の施設を「賢く使う」へと価値観の転換を図ることで、財政負担の軽減と安全性や利便性の維持につなげることを目的とした施設の長寿命化を進めていることから、現時点では、新たなテニスコートを整備する予定はありません。

また、大崎山公園のテニスコートについては、経年劣化による慢性的な排水機能の不全を解消するため、天候に左右されることなく利用できる全天候型人工芝に改修し、利用者の利便性の向上を図ることで、大崎山公園等周辺域の利用者増加の相乗効果につなげたいと考えています。

工事中は御不便をお掛けしますが、改修後には、是非、御利用いただけたらと思います。

この度は、貴重な御意見をいただきありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日