28 市内の遊び場について

御意見

この間十日町温泉に行ってきました。三条と違うところははやり道幅が広かった。三条は狭いと思いました。また、十日町は温泉場がたくさんありました。とてもゆっくりできて、一日中遊んでもあきませんでした。三条にももっと遊び場をつくって欲しいと思います。

回答

1日楽しめる遊び場については、温泉施設いい湯らていとしらさぎ荘のほか、今年の3月にオープンした「ステージえんがわ」、今年4月にオープンした「庭園の郷 保内」などがあります。

「ステージえんがわ」は三条鍛冶道場の隣にあり、うたごえ喫茶やクラシックコンサートなどのイベントを日常的に開催しています。

また、「庭園の郷 保内」は保内地区にあり、植木や園芸用品、造園資材、地元の生鮮野菜を販売する「庭園生活館」、地元野菜を使ったイタリアンレストランや和室がある「庭園体験館」、趣向を凝らしたモデル庭園で、花や緑のある暮らしを体感できるほか、周辺ではオープンガーデン巡りなども楽しむことができます。

また、様々な施設や地域での四季折々のイベントなども広報誌でお知らせしていますので、ご覧いただき、是非足をお運びください。この度は、貴重な御意見をいただきありがとうございました。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日