25 総合体育館のランニング走路

ご意見

総合体育館のランニング走路についてコースのコーナー部分が小さく同じ方向に走るため、膝に負担が掛かり膝を故障する方が多くいるようです。私も利用していますが、やはり膝が痛くなり控えめに走っています。コーナーを大きく改造することは出来ないでしょうか。例えば、コーナー部分は椅子を撤去し木材で床面と同じ高さに板を張り、普段は走路、臨時に座席を設置すれば観覧用シートの確保も可能かと思います。

回答

ランニング走路について、観覧席を撤去し木材を同じ高さに張ること、また、更にそこに土台を組み仮設走路を拡幅することなどを検討しました。いずれの場合においても走路に必要な強度が確保されない恐れがあること、拡幅した走路脇に走路から観覧席への転落防止手すりの強度を保ちながら取り付けることが難しいこと、また、観覧席の不足数を補うため、座席を臨時増設した際の転落防止などの安全性確保が難しいという点があります。このため、安全性を確保しながら改修を行うには大規模な改修工事となってしまい、その経費が高額になることから、現在のところ改修工事の予定はありません。

今後も利用者の皆様から快適にご利用いただけるよう、指定管理者と協力しながら管理、運営に努めてまいります。

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日