餞心亭おゝ乃

新型コロナウイルスの感染予防対策として、大野社長が列挙された取組の中に、卓上の呼び出し機器の交換がある。「ボタンと本体の間の隙間が無くて、ウイルスが入り込みにくく、消毒しやすいものに換えた。」とのこと。消毒を徹底し続けようとする思いが、作業の効率化という対応に表れた形だ。

変更した呼び出しベル
新しくした卓上の呼び出し機器

 

これまでも店では、日々、安全に料理を提供するため、手洗い、手指消毒、検温は日常的に行ってきた。積み重ねられた経験が、今日のきめ細かな配慮につながっている。

宴会需要の低迷により苦境は続いているが、お客様の安全、安心を守るための対策にはぬかりがない。卓上や客席の間にも大小様々なパーテーションがあり、各所に消毒液が置かれている。

お酒の大瓶は注ぎ合いを避けるため小瓶に変更。飲み物コーナーには使い捨て手袋が置かれ、空気清浄機も設置されている。この徹底ぶりに他の料理店からも対策の相談を受けるという。

座席間のパーテーション
客席の間に置かれたパーテーション

 

「お客様は安心を求めている。店での対策に理解いただけたことにより、予約の数は戻りつつある。」という。

大野社長
餞心亭おゝ乃 大野社長

 

具体の取組例

  • 消毒作業に対するきめ細かな配慮
  • お客様の安心のため、継続的に小さな対策の積み重ねを実施

餞心亭おゝ乃
三条市横町2丁目11−8
0256-32-4649

この記事に関するお問合せ
総務部 政策推進課 広報広聴係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5523 (直通) ファクス : 0256-34-7933
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年06月18日