令和4年3月2日(水曜日)報道資料(まん延防止等重点措置の終了に伴う三条市の対応等について)

まん延防止等重点措置の終了に伴う三条市の対応等について

まん延防止等重点措置の期間が3月6日(日曜日)で終了する見込みであることから、措置期間終了後の三条市の対応を決定しましたのでお知らせします。

本件のポイント

  • SANJO安心なお店エール飲食券の利用一時停止は継続
  • 学校の部活動は平日のみ90分まで可能

本件の概要

1 SANJO安心なお店エール飲食券の取扱い

飲食券の一時利用停止を継続し、利用再開については、市内の感染状況等を踏まえ、三条安心なお店応援協議会で決定します。

2 小中学校・義務教育学校や保育所等の活動

現在、部活動は休止しておりますが、今後は平日のみで90分までとし、大会は引き続き上位につながる大会に限り参加できることとします。

なお、感染状況に応じた小中学校・義務教育学校や保育所等の休校・休所等の対応は継続します。

3 小中学生向けの催し物

学校教育活動以外の複数の学校や異学年の小中学生等が集まる催し物などは、引き続き中止又は延期とします。

4 市役所の勤務体制等

引き続き、リモートパソコン等の利用による交代制勤務や分散勤務を行います。

なお、原則禁止としていた県外への出張、県外の事業所・団体等関係者の当市への来訪については、その対象をまん延防止等重点措置が継続して適用される自治体とします。

更新日:2022年03月02日