令和3年5月25日(火曜日)報道資料(一ノ木戸小学校の再開について)

一ノ木戸小学校の再開について

児童に新型コロナウイルスへの感染が確認された一ノ木戸小学校は、本日まで臨時休校の措置を延長しておりましたが、明日5月26日(水曜日)から再開します。 併せて、ポプラ児童クラブも明日26日(水曜日)から再開します。

本件のポイント

  • 感染が確認された児童と接触した可能性のある児童及び教職員の全員の陰性を確認
  • 上記以外の児童及び教職員に対する検査でも全員の陰性を確認
  • 一ノ木戸小学校とポプラ児童クラブは明日5月26日(水曜日)から再開

本件の概要

1これまでの対応

保健所の調査により、感染が確認された 児童と接触した可能性のある児童及び教職員に PCR 検査を行ったところ、全員の陰性が確認された。念のため、教育委員会が上記以外の児童及び教職員に対して、さらに範囲を広げてPCR 検査を行ったところ、全員の陰性が確認された 。

2今後の対応

5月26 日(水曜日)から学校を再開する。併せて、ポプラ児童クラブも5月26日(水曜日)から再開する。

なお、職員全員が濃厚接触者とされ、検査で陰性が確認されたものの、念のための自宅待機をしている一ノ木戸児童クラブは、5月31日(月曜日)まで再開できないことから、児童はポプラ児童クラブで受け入れます。

なお、職員全員が検査で陰性が確認されたものの、濃厚接触者とされ自宅待機をしている一ノ木戸児童クラブは、5月 31 日(月曜日)まで再開できないことから、児童はポプラ児童クラブで受け入れます。

3お願い

報道各位におかれましては、プライバシー保護の観点から、 個人情報について、提供資料の範囲内での報道にとどめていただくよう格段の御配慮をお願いするとともに、一ノ木戸小学校及び生徒・保護者への取材は御遠慮くださるようお願いします。

更新日:2021年05月25日