令和3年5月22日(土曜日)報道資料(一ノ木戸児童クラブにおける感染症発生に伴う 児童等のPCR検査の結果)

一ノ木戸児童クラブにおける新型コロナウイルス感染症発生に伴う児童等のPCR検査の結果について

このたび、一ノ木戸児童クラブの職員が新型コロナウイルスに感染したことに伴う児童等のPCR検査結果は次のとおりです。

本件のポイント

  • 一ノ木戸児童クラブの職員に感染が確認されたことを受けて実施したPCR検査の結果、児童2人の陽性が確認された。
  • 今後の対応等は、濃厚接触者の確認を含めて保健所と調整中

本件の概要

1 PCR検査の結果

5月20日(木曜日)に一ノ木戸児童クラブの職員に感染が確認されたことを受け、保健所が21日(金曜日)に関係する児童、職員の計79人に対してPCR検査を実施した結果、本日児童2人の陽性が確認された。(その他は全員陰性)

2 今後の対応

濃厚接触者の確認を含めて保健所と調整中であり、決定次第お知らせします。

3 お願い

報道各位におかれましては、プライバシー保護の観点から、個人情報について、提供資料の範囲内での報道にとどめていただくよう格段の御配慮をお願いするとともに、一ノ木戸小学校並びに一ノ木戸児童クラブ及びポプラ児童クラブへの取材は御遠慮くださるようお願いします。

更新日:2021年05月22日