令和2年3月5日(木曜日)報道発表(三条郵便局の業務再開について)

発表内容

三条郵便局の業務再開について

新型コロナウイルス感染症に係る対応として、3月2日(月曜日)午前から業務を停止していた三条郵便局は、3月6日(金曜日)から業務を再開することとなりました。

1 再開日時等


(1) 配達業務 3月6日(金曜日)午前から
速達郵便物、書留郵便物及びゆうパック等から優先して配達します。
業務が正常化するまでは、郵便物やゆうパック等の配達に遅延が生じます。
また、郵便差出箱の取集めは、回数を減らして再開するため、一部遅延が生じる場合があります。

(2) 窓口業務 3月6日(金曜日)午前9時から
時間外受付のゆうゆう窓口は同日午前8時から再開し、ATMは午前8時45分から利用できます。

(3) 三条市宛てゆうパックなどの受付 3月6日(金曜日)から
一時引受けを停止していた三条市(旧下田村地域を除く。)宛て(郵便番号955-00、955-08、959-11)のゆうパック、ゆうパケット(クリックポストを含む。)及びゆうメールの受付を再開します。

2 その他

なお、日本郵便株式会社によると、保健所の指導の下、お客様ロビーを含む局内を消毒しており、感染した社員及び濃厚接触者に対しては、引き続き自宅待機を指示しているとのことです。

更新日:2020年03月05日