#三条エール飯で飲食店を応援しよう

#三条エール飯プラスポータルサイト

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている市内飲食店の支援として、皆様からの情報を集約したテイクアウト実施店の紹介や、体育文化会館のお弁当販売プロジェクトの発信をしてきました。

さらに今後は、テイクアウトやデリバリー情報だけでなく、市民の皆様の外食を応援する店舗情報を発信していきます。

https://sanjoyellmeshi.localinfo.jp/   ↓↓↓

三条エール飯ポータルサイト

#三条エール飯プラス

市内飲食店等で安心して飲食していただくために、「#三条エール飯プラス」を始めます。

「新しい生活様式」を踏まえた行動基準を市が示し、それに協力いただける店舗等を認証するなど、SNSによる飲食店のPR支援を行います。
 

  1. #三条エール飯@ミセ…三条市が示す基準に協力いただける店舗を認証し、SNSで当該店舗の利用イメージなどを発信
  2. #三条エール飯@ソト…三条市が示す基準に協力いただける店舗等の駐車場などを活用した屋外の新たな飲食空間を認証し、SNSで当該空間の利用イメージなどを発信
  3. #三条エール飯@ウチ…各店舗の弁当などの販売をSNSで応援


* #三条エール飯プラスの開始にあたり、モデル的な取組を三条市が実施します。

 

三条エール飯プラス協力店舗一覧はこちら

問合せ

健康づくり課食育推進室0256-34-5448

#三条エール飯@ミセ 参加方法

参加方法は2通りです。

  1. 店舗の中の様子が分かる写真を撮って「#三条エール飯」「#三条エール飯atミセ」を付けて、SNSに投稿ください。
    その後、投稿されたSNSを市で確認し、その投稿に対し認証のコメントをさせいただき、ポータルサイトに店舗情報を掲載します。

    投稿の際は以下の例を参考ください。



    【店名】三条食堂
    【住所】三条市旭町2-3-1
    【電話】0256-34-5511
    【営業】月曜定休、11-19時営業
    【駐車場】あり
    #三条エール飯
    #三条エール飯atミセ
     
  2. 参加したい旨を、下記の問合せ先に連絡ください。
    その後、ポータルサイトに店舗情報を掲載します。

問合せ

地域経営課 中心市街地活性化係 0256-34-5628

#三条エール飯で応援しよう

Twitter:#三条エール飯#三条エール飯atミセ#三条エール飯atソト#三条エール飯atウチ

Instagram:#三条エール飯  #三条エール飯atミセ#三条エール飯atソト#三条エール飯atウチ

三条エール飯まとめ

市民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている市内飲食店の支援として、三条市内の飲食店等でテイクアウトやデリバリーを利用し、投稿記事や写真に「#三条エール飯」としてハッシュタグを付けて、皆様の個人のTwitter、Instagramにて情報を投稿して、市内飲食店を応援しましょう。

 

市内飲食店などによるデリバリー等の取組

更新日:2020年05月23日