文化・芸術の一番星育成事業

文化・芸術の分野で羽ばたくあなたを応援します!

活動経費の補助

文化・芸術の分野で高い資質と意欲を兼ね備えた子どもたちの能力をさらに高める活動に対し、その経費の一部を補助します。

応募方法

三条市役所低層棟ロビー、栄・下田庁舎、各公民館に設置した申請書類に必要事項を記入し、生涯学習課まで提出してください。申請書類等は、下記リンク先からダウンロードもできます。

【申請書・募集要項】

 (注意)前金払いを希望する場合にご提出ください。

【記載例】

応募期限

令和3年5月7日(金曜日)午後5時必着

選考方法

提出された書類による審査と面接を実施します。

面接日

募集締切後、速やかに実施します。会場と時間は、対象者へ連絡します。面接時は保護者も必ず同伴してください。

募集の要件

  

募集内容について
募集の要件 内容
対象 市内に住所を有する小学5年生から高校3年生までで、文化・芸術活動においてコンクールなどでの上位入賞実績、有段資格などを有し、高い向上心を持って、将来一番星として輝きたい方
補助対象経費
 
(1) 報償費 専門的な技術指導を受けるために要する謝礼などの経費
(2) 旅費 各種のコンクールまたは講習会などに参加するために要する交通費および宿泊費
(3) 負担金 各種のコンクールまたは講習会などに参加するために要する負担金
(4) 消耗品費 活動に必要な消耗品を購入するために要する経費
補助金の額 1人につき補助対象経費の2分の1以内の額で15万円を上限とします。ただし、補助対象経費のうち消耗品費は3万円が上限です。

実績報告

事業終了後に下記書類及び添付書類を提出してください。

【実績報告書】

(注意 私有車を使用した方のみ)

【記載例】

この記事に関するお問合せ
市民部 生涯学習課 生涯学習推進係

〒955-0072 新潟県三条市元町13-1
電話 : 0256-32-4811 (直通) ファクス : 0256-32-5476
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年04月01日