本成寺公民館 ピノキオクラブ 事業報告

令和3年度 ピノキオクラブ 事業報告

第1弾 8月7日「木の枝で鉛筆を作ろう!」

木の枝の鉛筆木の枝の鉛筆

新型コロナウイルス感染症対策のため、午前と午後の2回に分けて開催しました。

自分の手になじむ太さの枝やちょっと変わった形の枝を選ぶなど、好きな枝を選んで鉛筆を作りました。

世界に一つだけのオリジナル鉛筆です!

第2弾 9月23日「親子で健康づくり!ヨガ体験とヘルシーおやつ作り」

ヨガヨガ

コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて延期となっていましたが、無事に開催することができました。

親子のふれあいをテーマに、ヨガ体験と体に良いおやつ作りを行いました。

学校の運動とはまた違った動きをするヨガに、みなさん一生懸命取り組んでいました。

クッキー甘酒プリン

お楽しみのおやつ作りは、オイルクッキーと甘酒プリンです!

手作りだからこそできる材料にこだわった一品です。

可愛くラッピングしてお持ち帰りしていただきました。

令和2年度 ピノキオクラブ 事業報告

8月から1月にかけて、小学生を対象に様々な体験活動を行いました。

8月:夏休みの宿題に「オリジナル箸づくり」

10月・11月:趣味を広げよう「まんが画材体験教室」

1月:お家で簡単に作ろう「チャレンジ!パッククッキング」

 

●8月「オリジナル箸づくり」

オリジナル箸づくりオリジナル箸づくり

 

●10月・11月「まんが画材体験教室」

まんが画材体験教室まんが画材体験教室

 

●1月「チャレンジ!パッククッキング」

パッククッキングパッククッキング

 

この記事に関するお問合せ
市民部 生涯学習課 本成寺公民館

〒955-0807 新潟県三条市片口345
電話 : 0256-33-0152 ファクス : 0256-33-0173
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年01月04日