○三条市浄化槽清掃業の許可手続に関する条例施行規則

平成17年5月1日

規則第99号

(趣旨)

第1条 この規則は、三条市浄化槽清掃業の許可手続に関する条例(平成17年三条市条例第119号。以下「条例」という。)の施行に関し必要な事項を定めるものとする。

(許可申請書の様式)

第2条 条例第2条の規定による申請書の様式は、様式第1号による。

(許可又は不許可の通知)

第3条 市長は、条例第2条の規定による申請について、許可の処分を行ったときは浄化槽清掃業許可通知書(様式第2号)により、不許可の処分を行ったときは浄化槽清掃業不許可通知書(様式第3号)により直ちに当該申請者に通知するものとする。

(許可証の様式)

第4条 条例第3条の規定による許可証の様式は、様式第4号による。

(変更の届出)

第5条 浄化槽清掃業の許可を受けた者(以下「浄化槽清掃業者」という。)は、条例第2条に定める申請書及び添付書類の記載事項に変更があったときは、変更の日から30日以内に、その旨を浄化槽清掃業許可申請書等記載事項変更届(様式第5号)により市長に届け出なければならない。

(廃業等の届出)

第6条 浄化槽清掃業者が次の各号のいずれかに該当することとなった場合は、当該各号に掲げる者は、30日以内に、その旨を浄化槽清掃業廃業等の届出書(様式第6号)により市長に届け出なければならない。

(1) 死亡した場合 その相続人

(2) 法人が合併により消滅した場合 その役員であった者

(3) 法人が破産により解散した場合 その破産管財人

(4) 法人が合併又は破産以外の事由により解散した場合 その清算人

(5) 浄化槽清掃業を廃止した場合 浄化槽清掃業者であった個人又は浄化槽清掃業者であった法人の役員

(その他)

第7条 この規則に定めるもののほか、必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この規則は、平成17年5月1日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日の前日までに、合併前の三条市浄化槽清掃業の許可手続に関する条例施行規則(昭和60年三条市規則第20号)、栄町浄化槽清掃業の許可手続に関する条例施行規則(昭和60年栄町規則第4号)又は下田村浄化槽清掃業の許可手続に関する条例施行規則(昭和60年下田村規則第10号)の規定によりなされた手続その他の行為は、それぞれこの規則の相当規定によりなされた手続その他の行為とみなす。

附 則(平成28年4月規則第20号)

この規則は、公布の日から施行する。

附 則(令和3年4月規則第16号)

(施行期日)

1 この規則は、公布の日から施行する。

(経過措置)

2 この規則による改正前の様式により使用されている書類は、改正後の様式によるものとみなす。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

三条市浄化槽清掃業の許可手続に関する条例施行規則

平成17年5月1日 規則第99号

(令和3年4月1日施行)