2/25生活朝会と6年生ありがとう週間3

2月25日(火)に生活朝会を行いました。継続的に取り組んでる「廊下歩行」についてです。1月18日から2月20日の間、生活委員会が廊下歩行について調査した結果を発表しました。

期間中、廊下をきちんと歩いていた人は、全体の71%でした。概ね取組の成果が現れてきています。

つぎに、「さんづけ」キャンペーンの結果も発表しました。これは2月3日からら10日までの間、さんづけをがんばろうと取り組み、どれくらいできたか振り返りを行ったものです。

こちらは、全体では67%の人がさんづけができていました。こちらは、全校で100%となるよう、今後もがんばっていきます。

3月の生活のめあては、「1年間のまとめをがんばろう」です。朝会の最後に、生活委員から全校に向け、まとめをがんばりましょうと、よびかけを行いました。

さて、6年生ありがとう週間等の様子です。


2月21(金),25日(火)の校長との会食です。

今日の給食のメニューに、5年生が学校田で育てたもち米でつくった「しょうゆおこわ」が出ました。もちもちでおいしいです。

21日(金)の昼休みに、6年生と3年生でドッジボールを行い、交流しました。

25日(火)の昼休みも、6年生と4年生がドッジボールを行いました。たくさんの人たちが、応援していました。

6年生と遊ぼうの取組は、やっている学年だけでなく、見学や応援などでも盛り上がり、学校全体が楽しい雰囲気に包まれます。

2020年02月25日