1/28生活朝会

1月28日(火)生活朝会を行いました。はじめに、1月の生活のめあてである廊下歩行の振り返りです。

廊下をきちんと歩いている人の学年ごとに集計した結果の発表を行いました。学年によりばらつきがあるので、みんなでがんばっていこうと確認しました。

その後、1,2,3階の廊下歩行の様子を先生方が発表しました。「まだ十分でない場所もありますが、気をつけている人も多い。きちんとできている人も、授業している学級への気配りを行うなど、さらによくなるとよいです」と話がありました。

次に、さん付けについての振り返りです。さん付けは、よい人とあまりしていない人に分かれている状態です。そこで、生活委員会では、「さん付けマスター週間」を今後行い、全校のみんなが優しい気持ちになるようにします。

最後に、2,3月の生活の目標「みんなで協力しよう・時間を守ろう・さん付けをしよう」を伝え、年度末のまとめをしっかりしましょうと呼びかけました。

いよいよ1年のまとめの時期になりました。まとめをしっかりとして、進級・進学へつなげていきます。

2020年01月28日