いじめ見逃しゼロスクール集会

大面小学校のいじめ見逃しゼロスクール集会を行いました。はじめに、各学年の取組を発表しました。

「みんなでなかよく遊ぶ」「さんづけをする」「友達のよいところを見つける」「けじめをつける」「ふわふわことばを使う」などの取組を、大洋紙などにまとめて、発表しました。

続いて、一学期に全校のみんなで作った「いじめ標語」で学年の代表になった人が、その標語を作ったときの気持ちや願いを発表しました。

みんな、大面っ子がやさしい気持ちをもったり、大面小学校で楽しく仲良く過ごせたりできるようにと、願いを込めていました。

生活委員長は、「各学年の取組をふまえて、またしっかりと取り組んでほしい。標語の代表の人の思いをわすれずに行動しましょう」とまとめました。

校長先生からは、「すばらしい取組がたくさんありました。これからも友達とのかかわりを大切にして、がんばっていきましょう」とお話がありました。

最後に、大面っ子みんなで、「大面小学校いじめ見逃しゼロ5つのちかい」を唱和しました。

今年度のいじめ見逃しゼロ集会は、今回で終わりですが、どんなときでもいじめを許さない、見逃さない大面小学校になるよう、これからも大面っ子全員でしっかりと取り組みます。

2019年11月19日