三条市健康ウォーキングロードマップ

第2弾完成!!「三条市健康ウォーキングロードマップ」
生活習慣予防のために、ウォーキングがますます楽しくなる1冊〜

三条市健康ウォーキングロードマップとは

 生活習慣病予防を目的に作られた三条オリジナルの「三条市健康ウォーキングロードマップ」が、新たに6コース追加となって加除式タイプの第2弾が完成しました。
 ウォーキングがますます楽しくなる1冊です。このマップで、健康への1歩を踏み出してみませんか。

「三条市健康ウォーキングロードマップ」は健康づくり課で配布しております。

また下記からもダウンロードできますので、ぜひご活用ください。  

各コースごとにそのコースの特徴とマップをダウンロードすることもできます。
詳しくは次の「コースの特徴」をご覧ください!

コースの特徴

 健康推進員と作製したコース(三条地区13コース、栄地区6コース、下田地区10コース)と、三条まちあるき連絡協議会企画コースを参考に作成したコース(2コース)の全部で31コースです。

三条地区

 生まれ変わった五十嵐川を活かしたコースや良寛様の歴史に触れるコース、どこか懐かしい小路を歩くコースなど

栄地区

 すまいるランドを中心に子どもが楽しめるコースや石川雲蝶の作品を目にすることが出来るコースなど

下田地区

 神社や自然に触れる観光を活かしたコースなど

コース一覧

三条地区(13)

栄地区(6)

下田地区(10)

街歩き(2)

この記事に関するお問合せ
福祉保健部 健康づくり課 健診係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5443 (直通) ファクス : 0256-34-5572
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月20日