文化・芸術の一番星育成事業

更新日:2019年04月19日

文化・芸術の一番星育成事業 ~文化・芸術分野で羽ばたくあなたを応援します!~

文化・芸術の分野で高い資質と意欲を兼ね備えた子どもたちの能力をさらに高める取組を支援します。

活動経費の補助

応募方法

三条市役所低層棟ロビーおよび各公民館に設置した申請書類に必要事項を記入し、生涯学習課へ提出してください。申請書類は市のホームページからもダウンロードできます。なお、提出された申請書類は、原則、返却しません。

応募期限

平成27年4月21日(火曜日) 午後5時(必着) 今年度の募集は終了しました。

選考方法

提出された書類による審査と面接を実施します。

面接日など

4月下旬に実施します。日時と会場は、対象者へ連絡します。個人の場合は、保護者も必ず同伴してください。

募集の要件

募集要件の一覧
区分 個人 団体
対象者 市内にに住所を有する小学5年生から高校3年生までで、文化・芸術活動においてコンクールなどでの上位入賞実績、有段資格などを有し、高い向上心を持って、将来一番星として輝きたい方

市内に活動拠点を有し、文化・芸術活動においてコンクールなどでの上位入賞または有段資格などの取得を目指す小学5年生から高校3年生までの者を育成する団体

補助対象経費

1 報 償 費 専門的な技術指導を受けるために要する謝礼などの経費

2 旅     費 各種のコンクールまたは講習会などに参加するために要する交 通費および宿泊費

3 負 担 金 各種のコンクールまたは講習会などに参加するために要する負担金

4 消耗品費 活動に必要な消耗品を購入するために要する経費 (消耗品費は個人のみ)

補助金の額 1人につき補助対象経費の2分の1以内の額で12万円を上限とします。ただし、補助対象経費のうち消耗品費は3万円が上限です。

5万円+補助対象経費の2分の1以内の額で25万円を上限とします。

 

文化・芸術の一番星育成事業 ピアノ教室・デッサン教室参加者募集

文化・芸術の一番星育成事業では、小学5年生から高校3年生を対象に世界で活躍する講師陣によるピアノ教室、デッサン教室を開催します。

今年度の募集は終了しました。