記事一覧

みのりグループ長縄記録会

ファイル 616-1.jpgファイル 616-2.jpg

2月16日に縦割り班みのりグループによる長縄記録会が行われました。1年生から6年生までが力を合わせて記録に挑戦しました。失敗した子に「ドンマイ」と声をかける仲間、なかなか入っていけない下級生の肩をたたいてタイミングを教える上級生。とてもあたたかい雰囲気で時間が過ぎていきました。

心を込めて 書き初め大会

ファイル 615-1.jpg

1月11日に書き初め大会を行いました。この冬一番の寒波襲来で体育館も厳しい寒さの中でしたが、子どもたちは一枚一枚の課題を心を込めてしっかりと書いていました。27日まで校内書き初め展が行われています。子どもたちの力作をぜひご覧になってください。

ウィンターフェスティバル大成功

ファイル 614-1.jpgファイル 614-2.jpg

全校で英語でのコミュニケーションの基礎を養うことを目的にウィンターフェスティバルが行われました。たてわり班で飾り付けをしたり、プレゼントをもらったり楽しいひとときを過ごしました。

みんなが楽しんだみのり祭り

ファイル 613-1.jpgファイル 613-2.jpg

児童会主催のみのり祭りが11月17日に行われました。それぞれの学年が「おもてなし」の気持ちを存分に発揮した出店でお客さんを楽しませました。3年生と5年生のお米販売も大好評でした。

音楽発表会

ファイル 612-1.jpg

10月30日は、文化祭が行われました。作品展示、音楽発表会、バザー、木工教室など盛りだくさんの日程でした。1年生は初めてのステージ発表でしたが、みんな堂々と演奏していました。

ページ移動