記事一覧

給食最終日

2013.03.19

ファイル 414-1.jpg

 今日で平成24年度の給食が終わりました。今日の献立は、ごはん、しろみざかなのレモンソース、しょうゆフレンチ、ボルシチ、牛乳です。どの学級も、おいしそうに最後の給食を食べている様子が見られました。
 この1年間、栄養バランスを考えて給食を作ってくださった調理場の皆様、ありがとうございました。

卒業式練習開始

2013.03.18

ファイル 413-1.jpg

 本日の2限に、全校で卒業式練習を行いました。式歌や呼びかけ、卒業式の基本動作の練習をしました。卒業式まで7日です。6年生は中学校に向けて、1~5年生は次の学年に進級する心構えをもって練習に取り組む様子が見られました。

音楽朝会、先生方に感謝する会

2013.03.13

ファイル 412-1.jpgファイル 412-2.jpgファイル 412-3.jpgファイル 412-4.jpg

 今日の音楽朝会では、卒業式に歌う式歌の練習をしました。国歌、校歌、心の中できらめいての3曲です。6年生による発声練習の後に、歌いました。みんな、卒業式や進級に向けての意識が感じられました。その後、音楽クラブによる演奏がありました。
 15時から、先生方に感謝する会が開かれました。6年生が、今までお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて会を開いてくれました。どの料理も心がこもっており、温かみが感じられました。(写真上段左:6年生による発声練習、写真上段右:式歌の練習。中段左:音楽クラブの発表。中段右:先生方に感謝する会)

六送会特集2

2013.03.01

ファイル 411-1.jpgファイル 411-2.jpgファイル 411-3.jpgファイル 411-4.jpg

 六送会後半の様子です。(写真上段左:5年生の発表。上段右:職員合唱。中段左:6年生の発表。中段右:実行委員長の話。)
どの発表もすばらしい内容で、会場の体育館は笑顔でいっぱいになりました。ご来校くださった保護者・地域の皆様、ありがとうございました。

六送会特集1

2013.03.01

ファイル 410-1.jpgファイル 410-2.jpgファイル 410-3.jpgファイル 410-4.jpg

 3月1日に六送会が行われました。5年生が中心となって企画・運営を行いました。(写真上段左:6年生入場、上段右:オープニング。5年生の演出。中段左:1・2年生の発表。中段右:4年生の発表。)どの発表もすばらしい内容で、会場の体育館は、笑顔でいっぱいになりました。

ページ移動